みやのこどもクリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
みやのこどもクリニック
郵便番号 | 134-0085 |
---|---|
住所 | 東京都江戸川区南葛西2-18-27 |
電話番号 | 03-3869-4133 |
診療科目 | アレルギー科,小児科 |
みやのこどもクリニック の近隣にある病院のご紹介です。
久田医院 | 東京都江戸川区平井1-27-5 |
本橋医院 | 東京都江戸川区一之江8-15-1 エクセルイチノエ1A |
瑞江大橋こども診療所 | 東京都江戸川区一之江8-19-6 彦新ビル1F |
コウクリニック | 東京都江戸川区鹿骨1-34-6 大場ビル1F |
小暮医院 | 東京都江戸川区興宮町16-13 |
京成小岩皮膚科クリニック | 東京都江戸川区北小岩6-15-4 グルメシティ3F |
はるやま小児科・アレルギー科 | 東京都江戸川区南篠崎町2-10-1 カームコート101 |
明育小児科 | 東京都江戸川区東葛西2-3-16 |
仁愛小児科医院 | 東京都江戸川区鹿骨3-7-12 |
船堀駅前こすもす内科医院 | 東京都江戸川区船堀3-5-7 トキビル3F |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
ピースさん
杉並リハビリテーション病院 口コミ
現場の管理職の使命感が凄い。
脳梗塞をやった親がここでリハビリをしたが、訓練のメニューがハードで、
体の痛みを訴えたにもかかわらず、担当の理学療法士が気に留めなかったことがあった。
このままいくとリハビリ自体に恐怖を抱いてしまう恐れがあったため、彼の上司である理学療法士の方に事の次第を伝えた。
すると、なんと、同僚の療法士との2人体制(作業療法士と合わせて事実上の
3人体制)が組まれることになった。
同僚を付けられた療法士はメンツがつぶれるだろうし、そこまでするのかと
正直こちらも驚いたが、
「ここにいる療法士は、基本的に専門学校を出たての2〜3年目ぐらいの若手が中心で、至らぬところもあるかとは思いますが、リハビリのことで困ったことがあったら何かあったら遠慮なく自分に言ってください。その方が、結果的に彼ら彼女らのためになるんですから。」との言葉に納得。
先輩や同僚が持っている、患者の心身の状態に応じたリハビリのノウハウは見て盗めと。これぞ、ジャパンが世界に誇るOJTの極意ですね。
普通なかなかここまで言わないって。あっぱれ!
夜、患者のいないリハビリ室で、自主的に訓練の練習をしている真面目な
療法士も結構いて、そういうところに患者の家族が飛び込みで相談をしたときもも、彼らは、迷惑そうな顔をすることなく、いろいろと知恵を絞って頂いたりもした。
ライバルでもある同僚とその腕をリスペクトし合う中で、患者への謙虚な態度もまた涵養されてくるのか、患者や家族ときちんとコミニュケーションできる療法士が多く、またそうした優秀なスタッフを生み出す仕掛けをうまく稼働させて、「愛し愛される病院」を育てようとする現場管理職の方々の並々ならぬ熱意が感じられた。ここで働ける療法士はホント幸せよ。
-
ケチャさん
メンタルクリニックいたばし 口コミ
完全予約制ですが、それでも待ち時間はとても長いです。
初めての場合、診察の前にカウンセラーさんが時間をかけて話をきいてくれます。
その代わり?診察は簡素です。
先生はあまり何も言ってくれないので、相性があると思います。
クリニックなので入院施設はありません。
カウンセリングや心理検査も受けられるようですが、別料金のようです。
デイケアもあります。
受付の人がとてもフレンドリーですが、これにはいい悪い両面ありますね。 -
ミツエさん
精美スキンケアクリニック 口コミ
顔の目元・口回りなんかにできたシワが増えていくようで鏡を見るたびにため息ついてたら友達がこのクリニックの事を教えてくれたのでカウンセリングだけでも受けてみようと思ったら先生の丁寧なお話で、治療受けました。
通ううちにシワも薄く無くなってきてそうしたら顔だけじゃなく気持ちも若返った感じです -
giappaさん
さとう消化器内科クリニック 口コミ
以前、慢性膵炎のメーリングリストで話題に上がっていたクリニック。初診前に別室で看護師さんがそれまでの経過を詳しく聞いてまとめ、それによって医師の指示により採血、エコー、採尿など必要な検査が手際よく進められ、同日中にその結果を見ながら問診。小さなクリニックだけれど、あまり移動せずに検査を受けられたし、医師の説明は毎回丁寧です。いつも混んでいますが、ネットや携帯からオンライン受付が出来るので、事前に待ち時間もわかって便利です。 -
あるさん
板橋中央総合病院 口コミ
総合病院なので、診察や事務員さんの対応などを流れ作業のように感じることは多いです。科によって差はありますが、全体的に事務の方の対応は良くないです。事務の方に手続きミスをされたこともあります。その時は看護師さんから誠心誠意謝られましたが、体調が悪いのに時間を取られ、いまいち納得できなかった記憶があります。今はサービス面は期待せずに利用しています。
また、手続きを機械化して効率的にしています。再診・会計手続きは機械ででき、スムーズです。
初診の際は、初診料以外に2000円取られます。総合病院自体の利用費のようなものらしく、違う科を既に受診していれば何回も払わずに済みます。